2026年6月22日月曜日

第2回代表委員会

第2回代表委員会を行いました。各クラスの代表児童が集まり、調息の取組みや、7,8月の学校努力目標について意見を出し合いました。1年生もはじめての代表委員会でしたが、上手にクラスの意見を言うことができました。








2026年6月19日金曜日

わくわく交流ひろば

今年度2回目のわくわく交流ひろばを開催しました。今回も地域、保護者の方々がたくさんお越しくださいました。いろいろな遊びを一緒にしたり、教えていただいたりして、みんなとても楽しそうでした。暑い中、ありがとうございました。
















2026年6月18日木曜日

英語でじゃんけん

3年生が、外国語支援員の吉田先生と一緒に外国語活動をしました。英語でじゃんけんをして、勝ち、負け、あいこの回数を伝え合いました。「Rock, Scissors, Paper, 1,2,3!」と元気な声が響いていました。 










2026年6月17日水曜日

ホワイトラビット活動

昼休憩にホワイトラビット(縦割り班)活動を行いました。班ごとに絵しりとりやジェスチャーゲームなどをしたり、校庭でおにごっこをしたりしました。6年生を中心に仲良く遊びました。












2026年6月16日火曜日

水泳学習(低学年)

1・2年生が、水泳学習に行ってきました。今日は、主に「ふしうき」と「背うき」を練習しました。コーチや先生にサポートしてもらい、少しずつ浮く感覚を身につけていきました。「楽しい!」と笑顔いっぱいでした。